てまり唄

毎日違う幸せを

京都の女に憧れて

 

 

こんにちは!!

 

毎日毎日ほんっとに暑いですね。

私は夏のなんだか感傷的というか、

ノスタルジーな気分になる雰囲気が

好きで、季節の中でも夏が一番好き

なんですが、暑さに弱くて、、、

複雑な愛憎模様です。(笑)

 

火曜日に、内定先の研修のため

京都に行ってきました!

京都は暑いと覚悟してたけど、

相当暑かったです、、、

 

私服参加でしたが、一応会社の研修なので

オフィスカジュアルを意識していったら

もう暑くて暑くて。(笑)拷問でした。

研修自体は楽しかったんですけどね。

 

研修は14時半からで、私はお昼くらいに

着いていたので先にホテルに

荷物をおき、錦市場を散策しました!

そしたら京都限定のコーラを発見!

 

f:id:tsuchimaru1995:20180713121723j:image

 

コーラ大好きなのでめちゃくちゃ

テンション上がりました❤︎

舞妓さんの絵がとってもかわいい!

このボトルは捨てれない。(笑)

 

あとこんなもんじゃの豆腐ドーナツ❤︎


f:id:tsuchimaru1995:20180713121731j:image
f:id:tsuchimaru1995:20180713121727j:image

 

これ大好きなんです。

中学生の時の修学旅行で京都に行った時、

錦市場でこれ買ってとっても美味しかった!

一口サイズが10個入りで、

でもぺろっと食べてしまう、、、( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

揚げたてをいただけます❤︎

 

あとはもの天ぷらもいただきました!

 

f:id:tsuchimaru1995:20180713122356j:image

 

これめちゃくちゃ美味しかった(笑)

 

売り子のお兄さんがとても気さくで、

ちょっとお喋りしたら同じ学年て分かって!

その人は「同い年だ!」って言ってたけど、

実は私は大学1年休学してるので

年齢的には1年私が上でした(笑)

 

錦市場楽しみました٩( 'ω' )و

 

f:id:tsuchimaru1995:20180713122858j:image

 

 

研修は夕方終わり、(外を歩き回ったので汗だく笑)

一旦ホテルに戻ってシャワー浴びて、

夜の京都に繰り出してみました!!

これが楽しみだったんだな。

河原町飲み。(笑)

 

まずスプリングバレーブルワリー!

 

私はバルみたいなところを想像してたんだけど、

入ったら割とちゃんとしてるレストランぽい感じで、

私は1人だったんだけど2人用のテーブル席に

通されてしまいました(笑)

 

一杯目はそこで蒸留しているIPA

 

f:id:tsuchimaru1995:20180713123300j:image

 

人気で数が少ないので

小さいサイズのみの提供。

ポップがきいてて結構苦みもあるけど

さっぱりしてぐびっと飲めるかんじ!

 

2杯目はホワイトビールのDay dream

 

f:id:tsuchimaru1995:20180713123254j:image

 

これはレギュラーサイズ。

ゆずと山椒の香りがきいてて、

まろやかな感じにアクセントが置かれてて

不思議な味だった!

 

最後に、KYOTO2017

 

f:id:tsuchimaru1995:20180713123304j:image

 

小さいサイズでいただきました。

小麦麦芽コシヒカリ、米麹を使用したビール。

これ美味しかったなあ。

和食とかと合いそう。

ピルスナーなんだけどやっぱり

使われてる素材が主張強めっていうか(笑)

しっかりしてる味!

私はこれだけで飲んだけど、

和食とかも合わせて飲んだら映えるだろうなあ。

 

ご飯は特に食べず、2軒目へ。

 

「麦潤」というバーへ。

ビルの2階にありました。

グーグルマップで「クラフトビール

と検索してでてきたところ。

近いので行ってみたまあ、

初めての私は入りづらいところで(笑)

 

そこではメルヴィンの強めのIPA

いただきました。

そこのマスターもなかなか

気難しそうな人がだったんだけど、

頑張って話しかけてたら

少し心を開いてくれて、(笑)

京都のこと色々と教えてくれました。

京都住みになったら私の師匠かな、、、(笑)

 

 

もうなかなかいい具合に酔ってので、

ここらでやめとこうと思い、

(そもそもお店がそんなに遅くまでやってない)

行ってみたかったフルーツサワーのお店へ!

 

f:id:tsuchimaru1995:20180714003111j:image

 

これは白桃サワー!!

ごろごろフルーツが美味しい❤︎

立ち飲みだけなんだけど、結構賑わってた!

けどインスタ映えっぽいおしゃれなお店だったので

一人ではちょっと入りにくかった(笑)

なので混む時間は避けて人が落ち着いたくらいの

時間に入ってみました。

店員さんが可愛かった( ˊ̱˂˃ˋ̱ )❤︎

 

そして最後にラーメンで終了。

 

写真はとってなかったのだけど、

なんだっ亭というカレーラーメンのお店。

私はカレーつけ麺を食べました!

なかなか辛かったけど美味しかった、、、!

ここもまた店主さんが気さくな人で

西麻布で働いてたこととか

娘さんがホテルで働いてることとか

色々話してくれました٩( 'ω' )و

 

現地のお店の人とかが

お喋りに付き合ってくれるの嬉しい❤︎

だから一人飲みとか結構へっちゃらなんだよね〜

自分もそういうとこで働いてて

一人で来る人とか結構いるし、

だからあんまり抵抗ないのかもな〜

お喋り相手はその場でつくるᕦ(ò_óˇ)ᕤ笑

 

 

夜はホテル帰って日焼けしたであろうなので

パックして寝ました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

京都1日目楽しかったです❤︎