てまり唄

毎日違う幸せを

%ってなんて読むのかな

 

 

こんにちは!

 

今日は私の住んでいる地域は

じめじめしてむし暑くて

過ごしにくい天気でした、、、

 

 

今日は授業も部活もなく、

バイトも夜からだったので部屋の掃除をしました。

普段掃除は得意じゃないんですけど、

たまにがーーーっとやると

ストレス発散になります(笑)

タンスも整理整頓して気持ちよい(^ω^)

 

そして午後には作業しに近くのカフェへ!

こないだバイト先のBBQの会場の公園へ

歩いて行った時(これまた遠くて徒歩で1時間半くらいかかりました、、、)

たまたま見つけたおしゃれなカフェ!

 

おしゃれなとこってちょっと入り辛いんですが(笑)

入ってみると可愛いお姉さんが一人でやっていました。

 

カフェラテとワッフルのお菓子を注文

 

f:id:tsuchimaru1995:20180628011107j:image

 

ラテアートってほんとかわいい。

私もバイト先でたまにラテとか作るけど

ラテアートどころかエスプレッソマシーンが

苦手で他のスタッフにやらせることが多い、、、(笑)

できるようになりたいとは思うんだけども。

 

外国風な店内可愛かった。

 

f:id:tsuchimaru1995:20180628011121j:image

 

f:id:tsuchimaru1995:20180628011131j:image

 

カップもかわいい!

 

f:id:tsuchimaru1995:20180628011211j:image

 

vancouverのロゴ。

%のマークどこかでみたことあるなと

思ってたんだけど、思い出せず、

"vancouver"ってかいてあったから

バンクーバーの豆??

と思って、店員さんに聞いたら

豆は京都の豆で、

(この時%のマーク京都で見たの思い出した)

バンクーバーは関係ないんだけど、

オーナーがバンクーバーに住んでて、

色んな国籍の人たちが入り混じってるイメージからバンクーバーを推してるんだって!

なるほど!!

たしかにバンクーバーのコーヒーって

いってもピンとこなかったからなぜ?って思った(笑)

私もバンクーバーに1年ほどいたので

なんとなくそういうイメージにしたいって

いうのは分かりました(^ω^)

 

店員さん気さくに話してくれて

嬉しかったのでまた行きます❤︎