てまり唄

毎日違う幸せを

まいにちが奇跡

 

 

こんばんわ!

 

西日本の大豪雨、雨での災害は

過去最大だそうですね。

 

大変なことが起きていると分かってても、

関東に住んでいる私は

ただただいつも通りに生活するしか

できなくて、、、

 

でもそんないつも通りが

明日にはなくなっているかもしれない、

当たり前が当たり前じゃなくなってるかもしれない、

私の日常はいくつもの奇跡で

できているんだって感じました。

 

岡山の被害をニュースで見て、私は

真っ先に岡山で働いている

友達のことを思いました。

 

昨日までラインしてたのに

かえってきてない!!!

 

って思って気が気じゃなかったけど、

連絡かえってきて安心しました。

 

亡くなった方々、お悔やみ申し上げます。

 

 

 

私は先週末は友人と過ごしていました。

 

土曜日は大学1年生から4年の今まで

ずっと続けているバイト先の

タメの子と最後の一緒のシフトの日!

 

私は1年間休学しているので、

私の同い年はほとんどがみんな

今年社会人1年目なのです。

 

その子は7月入社だったから、

まだ少し一緒にバイトしてたんだけど、

それも遂に最後でした(泣)

 

5時にあがって大好きな餃子を

食べにいきました❤︎

 

 

f:id:tsuchimaru1995:20180709235729j:image

 

この餃子は肉がたっぷりジューシーで

ほんっとに美味しいんです、、、

あと春巻きも絶品。

中華がらぶい私達はテンション上がりました!

 

美味しい中華で満たされたあとは

近くのタリーズでお茶。

5時上がりってこんなに時間あるんだって

感動すらしました(笑)

普段のシフトは夜なので、、、。

 

f:id:tsuchimaru1995:20180710000149j:image

 

 

タリーズのこの新しい?パフェ

美味しかったです!!

 

 

クリームとかスポンジとか入ってて、

ケーキみたい!ずっと甘い!!幸せ!!

コーンフレークとかでかさ増ししてない感じ!

よいデザートでした٩( 'ω' )و

 

私達のバイト歴通算4年間を振り返り!

店長は3回変わって今4人目(笑)

辛くて辞めたい時もあったけど

この子がいたから続けられた!

 

バイト先去ってしまうの悲しいけど、

もはやバイトだけの絆じゃないから、

これから活動する場所は違っても

ずっと付き合っていきたい大事な友達❤︎

 

今までありがとうの気持ちを込めて。

 

 

 

日曜日は、高校の友達と

ご飯にいきました٩( ᐛ )و

 

 

すっごい可愛くて存在がインスタ映えみたいな

子なんだけど、こんな超凡人の私でも

高1からずっと仲良くやってるのは、

この子の性格がめちゃくちゃ

いいっていうか合うっていうか。(笑)

めっちゃいい奴なんです。

だけどおばはんっぽいんです。(笑)

 

久しぶりに会ったから

口がずーーーっと止まらなかった(笑)

 

f:id:tsuchimaru1995:20180710001219j:image

 

ご飯のあとはビアパブ❤︎

最初バスペールエール、

そして2杯目にこのリアルエール

飲みました٩( 'ω' )و

 

英国風のパブ好きなんだよねえ〜

クラフトビールすき。

 

私の大学と、その子の来月からの

住むところが近いので、

また近いうちに飲みにいく約束しました❤︎

 

大好きな友達とご飯食べて飲んで、

そんな時間幸せすぎた❤︎

また一週間頑張ろう!って思える

ほんと原動力

 

私は来年は別のステージに行くため、

というのはかっこつけで(笑)

就職先が関西なので、今いる

関東を出ることになるのですが、

その前に大好きな友達にたくさん

会いたいと思いました。

 

会おうと思えば会える距離だけど、

なんせ社会人。

近くにいてもなかなか会えなかったり

するのが現状ですよね。

 

西日本での大豪雨もあり、

会いたい人にはすぐ会わなきゃって思いました。

すぐ会えることが当たり前じゃないんだと。

 

そう思った週末でした(^ω^)

私は色んな奇跡に生かされてる。