てまり唄

毎日違う幸せを

夏を待っていました

 

 

 

こんにちは!

 

 

梅雨、明けましたね。

 

 

朝ぼけ〜〜〜っとテレビ見てたら

速報で梅雨が明けた!ってテロップが出たので

遂に!!!夏がー!!キターーーーッ!!!

ってかんじでした(笑)

 

 

今日の服のテーマは

「夏が来るの待てなかった少女」

だったんですがその速報が来た瞬間

「夏がきたことに敏感な少女」

になりしました(笑)

チェック柄のお気に入りワンピースで❤︎

 

f:id:tsuchimaru1995:20180630022743j:image

 

そして昨日はW杯リーグ最終戦でしたね。

部活終わって家帰ったら(2時間の道のり)

既に前半終わってました、、、

 

ポーランド調子よくないみたいで、

ひょっとしてひょっとするんじゃ?!?!

と思ってたけど、やっぱり強かったですね、、、

カウンターとか、「そのままいく?!?」

ってとことかほんとにいけるから、

強いな〜って思って見てました。

最近サッカー事情全然知らなかったんですが、

長友がすごかった、、、

危ないとこでもしっかり止めるし、

体格差あっても全然相手に負けてないし。

柴崎はすごい絶妙なパス出すし、

ひさびさにサッカー見てあつくなりました!

 

恥ずかしながら最近の日本代表全く

興味なくて、グループリーグ敗退と

思ってたぐらいだから、もうほんと

スライディング土下座で選手一同様様に

菓子折りもって謝罪だよね。。

 

 

最後のパス回しは正直私も

見ててしんどくなったけど、

勝負の世界だし、しかも「国」を

背負って戦ってるわけだから、

選択としてはむしろ正解なんじゃないかなって

私は思います。

 

ただ試合をしてるわけじゃないからね。

しかも背負ってるもの国だからね。

スケールが違いすぎて私なんかには

想像もできないけど、

思うところ計り知れないなって思います。

敬意を示します。

でもポーランドは敗退決まってたとはいえ

やるせなかったんじゃないかなあとは

思うけどね。。

 

なにはともあれ、決勝進出は素晴らしい!!

今年のW杯に波乱を起こしてほしいです!

 

そして今日はゼミだけで学校おわり!

ゼミでプーさんの話をやりました! !

 

英語で読むファンタジーは、

色んな捉え方ができるから楽しい。

 

なんか答えがないことを想像で、

「これはこういうことだったんじゃないかな」

ってみんなで議論し合うの楽しい。

 

議論って言ってもうちのゼミは

別名オーガニックゼミっていうような

体に優しめの先生のゼミなので、

論破とかそういうことは全くなくて、

みんな各々の意見を聞きながら

「そういう考え方もできたんだ!」

っていう新しい発見ができるのが楽しんだ〜。

 

 

ゼミのあとは高校の友達とはなきん!(笑)

飲んで喋って食べてプリクラとってカラオケ行って最高に楽しかった❤︎

 

 

金曜日が潤うとなんか嬉しい。(笑)

一週間頑張ったーーーッ